どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

青のり

保存食にと思って色々買い込むと
結局 賞味期限をとっくに過ぎていて捨てる

これはいかん!

最近 一斉に出して調べた

とりあえず 青のりとお好み焼き粉が危ないと判明

キャベツかってお好み焼きを作らなきゃ
これで青のりは使い切れる

仕事を終えて
とっとと家に帰り
せっせと作りました
そして食べました

あまり上手ではないけど
それなりの味かななんて
食後のコーヒーを飲みながら
何となく周りを見回した時

衝撃の 青のりポツンと放置状態

何か物足りないと思ったのはこれか!

すっかり忘れてた

鰹節だけで満足していた

よほど空腹だったのか…

何のためのお好み焼きだったのか

明日こそ
青のり使い切らないと

ちくわをバターで炒めて
粉チーズをパパッとふりかけ
さらに青のりをふりかけ
まぜると
イソベ揚げ風になると
テレビで女性タレントがやっていたのを見たことがある

帰りにちくわ買ってこないと

決して空腹でもそのままガブリとやらないようにしよう

明日こそ
悲願 青のり使い切り!!!

小善本店 四万十川青のり 5g5個

小善本店 四万十川青のり 5g5個

ふりかけケース ステンレスパンチ穴仕様

ふりかけケース ステンレスパンチ穴仕様