どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

一部の地域を除いての一部の地域に住んでいる人

そうなんだよね

大学に入学するまで田舎に住んでいたので
一部の地域によく当たっていたわ…

思いっきりピンポイント
何となく想像出来た

それでも
そんなもんだと思っているとさほど悲劇でもなかった

昨日夕方
なにげにテレビをつけたら
久しぶりに浅田真央ちゃんがアイスショーに出たということで
それをフジテレビで中継していた

これは実家の母に教えなくては
真央ちゃん大好きだから

早速メールで
「今浅田真央ちゃんが出てるアイスショーやってるよ」
夕方5時過ぎのこと
ちょうど最後に真央ちゃんが演技してフィナーレぐらいのところ

しばらくテレビに見入っていたら
母から電話

何かと思ったら
「こっちではやってないよ!新聞のテレビ欄も確認したけど」
だって

なんでも
風呂に入ろうと
脱衣所で半分ぐらい脱いだところで
携帯(ガラケー)にメールが入ったので見たら
真央ちゃんのことだったので
慌てて服をもう一度来てから
テレビまで速攻で移動したそう

フジテレビ見ても全然違う番組で
チャンネル違うかと
他も一通り見てから
新聞のテレビ欄確認

そこで確信して電話くれたとのこと

絶対全国でやってると思った私は
その昔田舎に住んでいた頃を思い出した

今ではチャンネル数はほぼほぼ同じで
あまり差はないとおもったけど
やっぱり地方は地方で独自に放送している時も多いんだと

それにしても
風呂直前
洋服を着直してテレビに直行した母

真央ちゃん好きは年齢層幅広い

全国放送にしてほしかった