どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

可愛い布地を買ってしまい 何か作るしかないでしょう状態

何を思ったか
手芸店にふらっと立ち寄ってしまった

大好きなリバティプリントの布など眺めて喜び
値札を見て 目玉が1メートル向こうまで飛び出す
1メートル3000円越え!
やっぱり お高いんですね

そこから
お値打ち部門に移動
すると
プリティウーマンでジュリアロバーツが競馬見に行った時に
来ていたようなドットの可愛い生地を発見

さぞかしお高いんでしょうねぇ
そう思って値札を見たら
なんと!1メートル680円
しかもセール中で20%引き
ずっと前に買った本に
可愛くて簡単な夏のワンピースの作り方があったのを思い出す
どうせ最近暇だし
週末頑張ればやれるんじゃないかと

やっちゃいました
レジに並んでお支払い

家に帰って
本を引っ張り出す
型紙が付いているヤツ
でも自分でハトロン紙に移してから
はさみでチョキチョキしないといけない

これが大変で
床に広げて
はいつくばったり
しゃがんだりして
なんとかで来たぞ!

次は布地のカットだ
またまた
床にひろげて
はいつくばったり
しゃがんだり
そして
ちょきちょき

なぜだかハトロン紙とチャコペン持ってたんですねぇ
なぜだろう?
なんかやろうと思っていたことがあったんだろうな
思い出せないけど

昼過ぎに始めたのに
終わったら
世間が暗くなり始めていた

その間無言でひたすら作業していたわけだ

でも
そこまでやれば後は楽だ

あ!
接着芯と仕付け糸要るんだ…

頑張ってもう一度手芸屋さんに行って買った
結構安かった

そこまでやったら日曜日夜の8時

来週末だな

翌朝起きたら
とんでもない筋肉痛になっていた
日頃の運動不足の賜物

ヨチヨチあるいて通勤となったわ

一体今度の週末続きをやる気になるだろうか?

明日着る服 (Heart Warming Life Series)

明日着る服 (Heart Warming Life Series)

Clover ハトロン紙 ロールタイプ 39-321

Clover ハトロン紙 ロールタイプ 39-321

misasa スヌーピーソーイングケース 2190-4 ピンク

misasa スヌーピーソーイングケース 2190-4 ピンク