どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

びっくりな金曜の夜

そういえば昔
オーストラリアのオペラハウスの前で
ばったり会社の同期とあったことがあった

違う地方支店で働いていたから
お互い旅行に行くことも知らないし
声かけられたときは
うそでしょ?
思わず声にだしたくらい

そんなことがまたあった
今回は国内で
遭遇する確率はあったわけだけど
まさかの無印良品
後姿見て
似てるなぁー
そう思って追い抜いて
でも
振り返って確認することもなかった

それが
レトルトカレーのコーナーで
ふと横をむいたら
なんと
前に勤めていた会社の元同僚
結構仲良くしてた人

お互いびっくりしたのなんのって

そのまま
無印良品店舗ないで
一時間立ち話

迷惑でしょー

話が止まらなかった

さすがに
その後
パン屋さんのイートインコーナーで
コーヒー飲みながら
さらにおしゃべり

積もる話はエンドレス

お店に
閉店ミュージック流れて
やっと散開となりました

ちなみに彼女
東京ディープって本を探してると言ってた

なんか面白そう

「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街

「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街