どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ひとりでカオス

大した事件ではないけど

目撃した私の頭に浮かんだのは

カオス という言葉

完全な混乱

それがぴったり

本当に大したことじゃなかったんだけど

朝の通勤時間

地下鉄から出口へ向かう長いエスカレータ-

だいたいが何も考えずボーっとしている時間

はるか後方下の方で

どーんという音

その直後

きゃハハハハー

たぶんJKがふざけてるんだろうなと
ばかばかしくて
振り向いてみる気力もない私

ちょっと時間をおいて

また ドーン

こんどは比較的近い感じ

さすがに振り向いてみた

リュックの女子が
前のめりにこけて
両手をついていた

でも大事件という感じではなく
単にちょっとこけただけ

その後が衝撃で
その女子は
迅速に起き上がり

きゃははははー
笑ながら
体制立て直すとすぐに
走り出す

その時点でびっくりして
寒気さえした私

そして
グランドフィナーレ

私の横を通りすぎ
ちょっと先のあたりで

ドーンともう一回
こける

「大丈夫ですか?」

声をかける私

そんな声を全く無視したその女子

一段と高らかに

きゃははははーっ

笑い続けながら
エスカレーターを
上り切り

改札へと走っていった

カオス

この常葉以外
ふさわしい表現があるだろうか?

意味が分からん。。。

トレードワン 踏み台 セノ・ビー のっぽ君 39cm ブラック 10052

トレードワン 踏み台 セノ・ビー のっぽ君 39cm ブラック 10052