どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

地下鉄のホームへ向かう下りエスカレーターで

人のことは言えません

私も結構スマホみてます

エスカレーターなんて
スマホ見るにはちょうどいいタイミング
歩かなくても進んでるわけですから

何気なく覗いた
前のひとのスマホ

だって
見えるんだから

前方のちょっと下の方に目をやっただけで

その人のスマホ

でっかく

辞めてしまいたい!

という文字を見た時

ものすごく
いろんなことが頭を駆け巡りました

性別男性
結構若い

何を辞めたいの????

仕事?
たばこ?
お酒?
お付き合い?

まさか
人生?

おかげで
地下鉄の中でも
ずっとドキドキしていた

よくよく考えると

あれは
ラインではなかった

メールでもなかった気が

まだ引きずってる

明日の朝には
忘れ去っていますように…

寝よ

ダイエットブーブー (PK)

ダイエットブーブー (PK)