どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

くしゃみひとつで客遠のく

なんて日だ!

立て続けに
「この店には2度と来ないぞ!」
と思うことがあった

まずパン屋

クルミとレーズンのハードパンというのが
ずっと気になっていて
一回買ってみようかと
パン屋に行ってみた

ほかにも美味しそうなのがたくさんあって
店の中をぐるぐる回って
やっぱり初志貫徹と
トレーにパンを取ろうと

すると
レジで

へっくしょーん!!!

とくしゃみをした女店員
とっさにパンをのせるトレーを
バリアーにしてた

それはないんじゃないか?

それ店の大事な道具じゃん!
衛生的にまずいじゃん!

だいたいマスクもしておらず
平気でくしゃみするなんて

一気にパンを買う気持ちがなくなり

店を出た

それから数時間後

別の用事で出かけた

たまたま通りかかった
お惣菜やさん
結構人気のお店

そこから

へっくしょーん!

恐る恐るチラ見した

案の定
盛大にくしゃみする店員

食べ物扱ってるのにあれはないかと…

もう一つ
絶対行かないと決めた店に仲間入り

店員に教育しないのかな?
衛生問題は結構シビアな問題だと思うけど

ウイルスまみれのパンやからあげは
食べたくないなー

(PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入

(PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入