読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ブドウパンブームが下火になり

これだけ食べまくったら
さすがに飽きてきた

盛り上がれば
盛り下がる

そして
シイタケマヨネーズが頂点に
のぼりつめる時が来た!

菊池桃子さんのブログに
シイタケにマヨネーズのっけて
オーブントースターで焼いたのを
息子さんのお弁当に入れたら
超好評でうれしかったとあった

それを見て
焼いたシイタケが大好きな私は
即座にやってみた

お、お、美味しい~

シンプルなのに
全体に旨みが出ている

そのブログでは
パセリをパラパラトッピングするとあったが

私は青のりでやってみた

うめぇ!

シイタケたくさん買ったので
明日のお弁当のおかずは

シイタケマヨ焼き
ブロッコリーの小エビ炒め
卵焼き
ただのトマトの切ったやつ

方向が決まると
朝楽なのです

悩むと無駄に時間が過ぎて
朝の貴重な時間を効率よく動けない

たぶん1週間ぐらい
ずっとやって
青のりがなくなった頃
きっと次のブームがやってくるはず

極端だと自覚しております

ずっとちゃんと続いているのは
朝のスムージーぐらいかな

ははは

あ”~~

思い出した

今週ゴボウウィークになるはずだった

ゴボウ食べなくちゃ

どうする私

日本珈琲貿易 ベストフーズ リアルマヨネーズ430g

日本珈琲貿易 ベストフーズ リアルマヨネーズ430g