読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ちゃんと責任果たしてから仕事辞めろっていうけどさ

それが
人のメンタルこわすんじゃないか?

もうだめだと思ったころには結構遅かったりする

そういう人何人も以前の職場で見てきた

私は責められないと思う

だって
自分は幸いにも
これ以上いたらヤバイと気が付くことがあり
スパっと辞めたから

始まりは
寝つきが悪くなることだった

それまで
睡眠に関しては
超健康優良児(児は語弊があるが)

いろんなことが
悪循環で
悔しいこと
腹立たしいこと
ショックなことが
続いて
目を閉じても
いろんなこと思い出して
なかなか眠れなかった

自分の中でアラームが鳴ったわけだ

翌日朝一番で
人事部長に
退職の旨メールで伝えた

人事部長
メンタルこわして辞める人多くて
慣れてるのか何なのか
10分以内に
退職届の書類送って来たわ
早いわ
慰留なし

あっても困るけど

辞めた翌日から
睡眠が戻った

人間の心と体はちゃんと連動してる

気づきの時が
決心の時

会社は人の健康まで責任取っちゃくれないからね

結局自分は自分が救うんだよ