どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

バック トゥ シンプル!

料理に凝る時代もあった

はまると
そればっかり作る時代もあった

スィーツづくりやったことも
あったかもしれない

だんだん気が付いた
素材の美味しさを全く消し去る料理って
自分の好みではない

素焼きで
塩とか酢とか醬油とか
そんなのが一番美味しく感じる今日この頃

たとえば
ネギなんて
グリルしただけで超美味しい

しいたけも

油揚げもサクサクに焼いて
醤油をじゅわっとかけて
おやつみたいにいただく

玉ねぎも
キャベツも

オイルも良質のものを
数滴かけただけでおいしい

いい調味料で
味変もいいけど

年を重ねるごとに
シンプルに戻るんだな…

鉄板焼きでも
焼いた南瓜おいしいじゃん!

ピップ うなずきかぼちゃん 120595

ピップ うなずきかぼちゃん 120595

ゆるキャラ風 ぬいぐるみ 大根 28cm

ゆるキャラ風 ぬいぐるみ 大根 28cm