読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

やったー金曜日 やってしまった金曜日

1週間働いて金曜日の夜
一番開放感がある夜11時過ぎ

明日寝坊してもいいんだ
お弁当作らなくていいんだ
もろもろ

そんなわけで
深夜の番組を見る楽しみ

脱力タイムズ
見てからの

タモリ倶楽部
そして
ぷっすま

ゴールデンタイム

昨日の晩は寒すぎて
布団に入って
ポータブルテレビで見ていた

滝沢カレンちゃんの
ヘンテコナレーションで
笑っていた記憶はある

そのあと
瞬時に寝落ちしたようだ

朝 
顔面が寒くて目が覚めた

テレビはオフタイマーのおかげで
つけっぱなしはなかったが

なんだろう
この
やってしまった感…

敗因は布団に入ってしまったこと
横になった時から
ちょっとまずいかなとは思っていた

今朝
友人からラインが来た

まさかの

同じ脱力タイムズ途中で
寝落ちしたとのこと

シンクロしてました

なんだろう
この連帯感

若干気持ちがすくわれた
土曜日の朝でした