どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ラインと表面張力

ちょっと悲しかった

家に帰って
丁寧にダシをとって
豚しゃぶ風の汁を作った
野菜たっぷり
キノコたっぷり
ネギの甘みと
豚肉のこってり感が
美味しい一品

時々作るやつ

出来上がったら
量が思ったより多くて
お椀にいっぱいいっぱいまで
盛り付けて

両手でしっかり持って
テーブルまで運ぶ時

突然
ラインが来た
キンコーン!と鳴った

全神経をお椀に集中していた私は
不意打ちに
びっくりして
それでも
精神統一に頑張った

でも
表面張力するまで
盛り付けた汁が

ほんの少し
こぼれた

床にびちょっと

それに
動揺した瞬間

びちょっ びちょっ と

あ!
と声を上げた時には

だらーり と

数秒固まった

ご飯にありつく前に
掃除する羽目になった

盛り付けは8分目

腹も8分目

今更ながら自分に言い聞かせる

明日からそうしよう

汁はうまかった

スケーター  塗汁わん ミッキーマウス 和風 ディズニー

スケーター 塗汁わん ミッキーマウス 和風 ディズニー

お椀 3.8 汁椀 平筋 瓢箪 朱 φ11.4×7.6 T-86153

お椀 3.8 汁椀 平筋 瓢箪 朱 φ11.4×7.6 T-86153