読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

そして明日 痛みが私を襲う

なんか映画のタイトルっぽいじゃん!

なんのことはない

明日絶対筋肉痛が来るんだろうな…

そういうこと

自宅の掃除は結構こまめにやる方

水回りは
その都度 ささっと拭くため
ミニタオルハンカチを置いてある

クイックルワイパーは
一日一回が
ルーティーン

床付近に
ちょっとした誇りを見つければ
靴下はいた足で
ちょちょっと
きれいにする

これは
たまに足がつるという特典つき

極め付きは
月一の床のワックスがけ

江原さんか
それとも違う人かもしれないけど
以前
床の拭き掃除は
スピリチュアル的に
もしくは
風水的に
とても良いらしい

ある意味
当たってると思う

なぜなら
拭き掃除のあとの
爽快感は
なかなか味わえない種類の
スカッと感

別にスピリチュアルとか風水とか
関係なく
以前からそうしてた

終わって
コーヒー飲む時間は
至福のひと時

いつ頃からか
この拭き掃除のあと
翌日
激しく筋肉痛が襲うようになった
むしろ最近のことか

運動不足のたまもの

運動不足の落とし物

明日
やってくるんだろうなー

あの
生まれたての小鹿のような歩行にする
あの
ペンギンのように小さな歩幅

今日のうちに
万全の体調を楽しんでおこう

ちなみに
ワックスは
ずっとドイツ(?)のアウロ社のやつ

これじゃないと
継続できないと思う

いいんだな
これが!

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 1L

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 1L

AUROフローリングワックスシート10枚×2個 18037

AUROフローリングワックスシート10枚×2個 18037