どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

度忘れは努力で克服 でも その努力が結構…

昨日テレビで見た映画の予告編

内容はともかく

その主演の俳優の名前が思い出せない

映画は洋画

俳優は男

イギリス人

ちょっと前にけっこうブームだった人

そうそう

あの

シャーロックホームズ
やってた人!

えーっと…

思い出せない時は

ア行から
一つ一つ順番につぶしていく

この前
大島優子が浮かばなくて
ア行から始めたのに
なぜか
出て来ず

結果
しばらくして
普通に思い出した

トラウマ

今回は
外人なので
Aから始めようかな?

いや待て!

外人の俳優

トムとか
ジャックとか
レオナルドとか

Aからってのはそんなにないかも

結構知恵を絞ったのに
出て来なかった

無念

そんな時に限って
変な時に
ポッと答えが出て来るもんだ

そう

ベネディクト・カンパーバッチじゃん!

Bかぁー

そういえば
ブラット・ビットいるなぁ

Aだって
アーノルド・シュワルツェネッガー
いたわ

結論

ア行から行くとか
そんなのは
あまり意味ないかも

その努力
頑張った割に
無駄だった

とりあえず
思い出せたことだけ素直に喜ぼう