どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

スーパー閉店を悲しんでいたが

やっと気が付いた

帰宅時に
夜遅くまでやっているので
必ず寄ってしまう

寄ってしまうと
なんか買ってしまう

それが
生鮮食品ではない

スナック菓子とか
カップ麺とか

そして
家で食べてしまう

夜遅くに

これは悪循環以外の何物でもなかった

昨年11月中旬に閉店

その後
買い物に困るなー
これから
どこで買い物しようか

あれこれ悩んでいたけど

帰り道
経路を変えれば
ちょっと遠回りでも
買い物できるところはあるわけで

さらには
駅直結でショッピングセンターがあり
地下には生鮮食品が
たっぷりあるわけで

そんなに困らないという事実

むしろ
無駄なものを買わない
ヘルシーな食生活になって
良かったのかもしれない

そんなわけで
今晩の夕食は

しっかりと
昆布とかつお節で
ダシをとった

豚とレタスのしゃぶしゃぶ風
生シイタケとねぎとしょうががアクセント

いとおいし♡

結論
便利な場所にあるコンビニは
なるべく近寄らないことが
自分のためになる

だね!

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱