
どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

映画 ブーリン姉妹からのエリザベス

この手の映画のドロドロ感はすごすぎる

なのに
立て続けに見ると
英国歴史の一部にやけに詳しくなる

英国黄金時代を築き上げたエリザベス女王
(現在のお方ではないです。先代。
なんか表現が相撲っぽくなってしまった。)

遡ると
野心たっぷりの父に育てられた
ブーリン姉妹
姉のアン・ブーリン
妹と張り合って
国王の子供を産んで
国王の奥さんを追いやって
なんだかんだあって
罪に問われて処刑
産んだ女の子は
妹によって
育てられて

それが未来の女王に
妾の子と
ののしられ
異教徒とさげすまれ
愛する人にも裏切られ
やがて
国と結婚するという形で
すべてを国家に捧げ
女王とし君臨し
強い英国を作った人

エリザベス女王を演じたケイト・ブランシェット
引き込まれるー

アン・ブーリン
ナタリー・ポートマンが演じた
これもすごかった

寒かったので
小規模な引きこもりで
見ちゃった!

面白かった

しかし
ロンドン塔って
本当に怖いところだわ

霊感強い人は行っちゃいけないんじゃないかと思う
いろんなものが見えてしまいそうで絶対ヤバイ

ブーリン家の姉妹 DVD

ブーリン家の姉妹 DVD

エリザベス [DVD]

エリザベス [DVD]