どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

家電物語ー後編 布団乾燥機

家電には寿命がある
よく使う製品は消耗するのも早い

でも
布団乾燥機
20年は使ったよ!

自分で自分を褒めてあげたい

有森ゆう子かおまえは!

冬場は特に
布団の温めによく使うのですよ

やっぱりこれも
お別れの時が来た

ホースが壊れたのと
布団乾燥のあいだに
熱がすごくなって
かなりヒヤヒヤしながら
最後のほうは使っていた

変なにおいさえしてきた

バイです

その後 季節は春となり
夏を経て
秋も行ってしまったころ
突如思いだした

そうだ
布団乾燥機買わなくては

そして再び
アマゾンチェック!

それまでつかっていたのは
布団の間に袋みたいなマットを
挟んで
そこに温風送り込んで
布団がホッカホッカになるタイプだったが

近ごろでは
マットがなくて
ホースから出る温風で
しっかりホッカホッカというものが出ている

あのマット広げて
ホース差し込んで
スイッチの手順
結構面倒だった

今度はマットのないタイプに決めていた

悩んだのは二つ

アマゾンでは
どちらも売れ筋

一方は一万円以下
もう一方は一万円ちょっと超え

〇イリス〇ーヤマが前者

△印が後者

決め手はやはり口コミの内容

どちらもいいところもあり
悪いところもある

でもでも
前者はメーカーとしての信頼度が
今一つなんだね
頑張っていい商品をいっぱい出しているのに
所詮〇〇〇…みたいな評価が結構あった

後者だって
ちょっとダサイ部分があった
電機コードの収納が外付けで
結構見た目を損ねている
それでも使い勝手の評価はとっても良かった

決めました

注文しました

届きました

早い!

箱を開けた感想
考えていたより重い
以外とデカい
それでもしまい込むには問題ないけど

使った感想
超簡単
ホント簡単
まじ簡単

おまけに
安全装置完璧

いいわー

夜布団に入る時の幸せ感が半端ない

この布団乾燥機のすごいところは
温風の出る口を向ければ
クローゼットや押し入れ
ブーツの中
はたまた
洗濯物まで乾かせること

こんなに便利なもの見たことなかった

家電の進化を目の当たりにして
お値段以上の価値を
強く感じた私でした

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA