どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

年始の野菜は葉物がなんだか良くなくて残念

最近お気に入りの野菜売ってるお店があって
そこは八百屋ではなく
地方の生真面目な食品をセレクトして売っている
その中でも野菜は新鮮で安くて質も高い

そうだ小松菜を買わなくちゃ!

そう思い
二日連続通ったけど
やっぱり
農家の方々も
年末年始は手間かける余裕などなく
雑な感じの小松菜しかなかった

一方
ホウレンソウが
これでもかと並んでいて
小松菜を圧倒しているという
いつもと逆の陳列棚

ほうれん草はシュウ酸という成分の
おかげで虫がつかないので
こういう時には強いと聞いたことがある
その分
あのアクがあるわけだ

でも
虫が付かないということは
人間にとってどうなんだろう?
人体にはいいのかな?

そう思う私は
断然
小松菜押しです

これは連休明けても
しばらくは
いい小松菜には遭えそうにないな…

しばらく
ブロッコリー
トマトと
きゅうりで行こう

新年の決意