どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

シーツと毛布を今日洗たくしようと思った私が間違いだった

朝起きで
窓から外をみると
とってもきれいな青空だった

チャーンス!

シーツと毛布を洗うことにした

きっとスカッと乾くぞ
万歳

いざ干す段階で
ベランダへ

とんでもない強風

辞めておけばよかった

確かによく乾くだろう

それはうれしいけど

こんな大物洗って干したら
風で飛んで行かないかしら

前科のある私

一回シーツが
近くの大きな通りまで
まるで生き物のように
飛んで行ったこともあった

あれ 恥ずかしいぞ!

そんなもんが公道のど真ん中に
落ちているイメージだけで
どこかに隠れたくなる

それを防ぐためには
それぞれの洗濯物を
丈夫な洗濯バサミで
しっかり留めること

お願い
どこにもいかないと約束して!

私を独りにしないで

そんな私の心に応えるように

無事じゃった

めでたし

ダイヤ 折り畳み いろいろ物干しネット・2段

ダイヤ 折り畳み いろいろ物干しネット・2段