どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

偉大なるもやし様

野菜がお高い今日この頃

もやし様は
その
ぶれない価格で
私を励ましてくれる

干ししいたけの刻んだのと
ちょこっとの豚肉と
ささっと炒めて
中華味つければ

なんでこんなに美味しいのでしょう

アンダー30円の
この野菜

見た目もさえないし

変なにおいだと思うとそうだし

不思議です

もやしを蒸し器に敷き詰めて
ほんのわずかの牛肉(ちょっといいやつ)
のっけて蒸します

お肉の色が変わったらもうOK

ポン酢でいただきます

美味しい!

ちょっとー

本当に偉大です

いろんな意味で偉大です

ちなみに
明日のお弁当は
そうめんの残りともやし、ねぎ、干ししいたけ、ニンジンなど
ささっと炒めて中華スープの素で味付けした
炒めそうめんです

ヘビーローテーションの手抜きメニューです

冷めても美味しいのです

そんなわけで
もやし様に足を向けて寝ることはできません

お鍋にのせて簡単蒸しプレート 18?20cm用 YJ1267

お鍋にのせて簡単蒸しプレート 18?20cm用 YJ1267

和平フレイズ ナールナッド 電気スチームクッカー NM-8377

和平フレイズ ナールナッド 電気スチームクッカー NM-8377