読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

フィギュア ジェイソン・ブラウン選手とりゅうちぇる君がシンクロしました

NHK杯 男子フィギュアスケート

もちろん ゆず君は絶対見ようと思ってました

もう一つ 私には楽しみがありました

それは

気になって仕方がない アメリカのジェイソン・ブラウン君

最初に心奪われたのは 

得点を待つ間のテレビがとらえたその雰囲気

つまり そのガーリィなふるまいでした

かなり心が騒いだものでした

え!
もしや!

でも

今はそんなこと吹っ飛んで

純粋に彼のスケートを見るのが楽しいです

男子の しかも アメリカの選手とは思えない

とても優雅なスケートで

なんだか心が清らかになるような純粋な感じなんです

この感じは他の男子選手には絶対ないです

ジョニー・ウィアー様もかなり優雅でした

ジェフリー・バトル様も妖精のように美しかった

それとは違う優雅さ そう なんだか上品なんです

あの体のしなやかさ 全ての丁寧な心のこもった感じ

相変わらず好きだなぁ

技がすべてという男子フィギュアの世界では
得点が伸びないのが残念ですが仕方ないです

点数が高い選手=人気のある選手ではないことは
誰でも分かってるし…

ゆず君はそういう意味では別世界ですね

ジェイソン君の昨日の得点待ちの間のこと

この時間が好きな私は

しっかり見ておりました

なんだか

もやもやとした感じがあり

そのうち気が付きました

とても りゅうちぇる君と仕草が似てるのでは!

いや 乗り移ったのではと思うほど

見事にシンクロしました