読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

妹からの誕生日プレゼント

妹から
誕生日何か欲しいものある?
と尋ねられ

特に思い浮かばなかった

妹は
要らないものあげて困らせたくないから

ありがたいことを言ってくれる

考えました

あった!

一つ気になって仕方ないものが
新潟県燕三条市とかで作ってる
その名も

ゆびさきトング

ちょっとドラえもん風に言ってみる

お肉とか
魚とか

ちょっと手が汚れると困る時
それでも
若干細かい作業が必要な時

ちょちょっとつまんで
指先の如く使うことのできる
金属のトング

早速お願いしてみた

昨日届きましたー

豚肉の生姜焼きを作ろうと思い
早速
トングでつまんで
まな板へ
トングで固定して
包丁でチョキチョキ

これ便利だわ
思い通りに出来る

いいね
いいね

最高の誕生日プレゼントだわ

はちみつスプーンてのもあるらしい
来年あれにしよう

おしゃれな誕生日プレゼントから遠のく自分

オークス ゆびさき トング LS1505

オークス ゆびさき トング LS1505