どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

天海祐希さんのドラマ Chef 最初から見ればよかった

おそらく
私が見たのは
第2話あたりじゃないかと

どこかのフレンチレストランをクビになった
天才シェフが
学校給食を作りながら
いつか自分の店をもってやるぞ!
てな感じのストーリー

敵役の小泉孝太郎さんの
いい人風のさわやか笑顔で
実は邪悪な陰謀の人

天海祐希さん演じる主人公は
逆風の中
みなぎる自信とポジティブさで
ぐんぐん乗り越える物語なのかな?

見始めた最初では
父兄参加で給食という課題に向けて
大人も子供も美味しいと感じる
ナポリタンスパゲティを作っていた

最適のトマトを見つけ
予算に合わせるために
不揃いで廃棄するはずのトマトを
手に入れて

子供用にケチャップを使うわけでもなく
トマトの甘みを活かして
美味しいナポリタンを作り
大好評となったのでした

先週は
豆とポテトのローストみたいなのを
給食で出して
これまた大好評

一方
自力で始めた
屋台のフレンチレストランは
大人気ながらも
屋台のルールがあり
やり直しとなる流れで

屋台はどうやら一品を出すものと
法律で決められてるそうだ

めげない主人公は
最高の一品を作るべく
鴨を材料にと
張り切って市場に行くけど

表面好青年 裏面セコイ意地悪男の
小泉孝太郎さん演じる役に
妨害を受けるのであった…

「負けないから!」的なストーリーが
まるで
難しいゲームのステージを一つ一つ
クリアしていくような展開で

大好きな天海祐希主演とあいまって
私にとっては毎週見逃せないドラマと
なってしまった

次回が早く観たい

天海祐希さん 
ダンディな女だわ

オークス レイエ グリルピザプレート LS1502

オークス レイエ グリルピザプレート LS1502