読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

鏡越しの衝撃

勤務先での昼休み
食事を終えて歯磨きタイム

歯の矯正がいまだに終わっていない私は
しっかり磨かないといけないのです

だから
ほかの人より早めに
お弁当を食べて
女子トイレへ

しっかり磨いて
髪もとかして
口紅も直さなくちゃ…

その時
ゆったりしたグレーのニットワンピースに
おしゃれにブルーのストールを
合わせた女子がトイレに入った

あの色の組み合わせ結構いいな
なんて思って
口紅ぬりぬり

おしゃれな女性がトイレから出てきた
手をささっと洗ってる

鏡越しに
もう一度彼女のファッションチェックをする私

そこで
見てしまった

手を洗った彼女
横にエアータオルがあるのに
ストールの端っこで
手を拭いている!!!

え?!
まさか!

本日のナンバーワン衝撃

いまだにその感覚が理解できない
そんな夜10時過ぎ