どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

CNNにチャンネル合わせると

ここ最近
狙ったかのように
トランプのどアップに
当たってしまう

すごい確率

ゲスの極みというよりも

下品の極み

これだけスキャンダルが集中するのは
周りが全力で蹴落とそうとしているからか

誰もここまで来るとは思ったなかったんだろうな

下品という言葉で
思い出したことがある

結構昔
初めてニューヨークへ行った時
某航空会社の現地支店の人が
高層ビルの最上階の
バーラウンジに
連れて行ってくれた

窓から見える景色が
おとぎ話の如く
すごい世界だった

現地の人が
いろいろ説明してくれた

その中に
トランプタワーという
超高級マンションがあって

マドンナはあそこに入居したかったけど
拒否されたんだよ
理由は下品だから
(昔の話ですよ)

そう話してくれた

今思うこと

トランプは
何をもって人を下品と判断するのか

自分が下品だとわからんのか

つくづく思う

最初から
そんなヤツだとみんな分かっていたのに
それでも
あの人を大統領にしたい人が結構いる

溺れる者は どんなちっぽけな藁でもつかむんだな

ふーん