読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

初めてauウォレット使ってみた

スマホauに変更したら
前のドコモをなんと8000円以上で下取りとなりました

あんなボロがそんな金額になると知ってびっくり!

でもそのお金は現金ではなく
テレビのCMでたまに見る
あのauウォレットってやつで
ポイントとして返ってきました

それでも
臨時収入は嬉しいです!

はじめてのauウォレット

カードは後日郵便で届きます

その時点では全く価値のないただの
プラスチックの板です

スマホで手続きをして
初めて役に立つ状態になります

最初の手続きはスマホ
auウォレットのアプリをタップ

一瞬で完了

チャージとなります

それも
スマホの指示通りやれば簡単

何が一番怖いって

張り切って
コンビニで使おうと出して

お金が入っていないですよ!

と大恥をかくことです

そんなわけで

先に
大げさに言い訳をしてから
使ってみることにしました

なんて小心者…

コンビニで何か小さいものをちょっと買ってみるか

セブンイレブンにて店員さんに先ず

auウォレットって使えますか?

と尋ねる

もちろん

使えますと答えるのは知っている

それを聞いて

初めて使ってみようとおもうので
何か買いますねー

なんだ
その小芝居は!

ガムか何かを持ってきて
レジで
カードを出す

この瞬間の緊張感

お久しぶりに
心臓がドックン ドックン なってました

無事買った時の感動

頭のなかで
初めてのお使いのテーマ曲流れました

明日からしばらくこれで行こう

そんな
ささやかな一日

リプトン シナモンアップルハーブ アルミ 50袋

リプトン シナモンアップルハーブ アルミ 50袋