読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

これから織田裕二様と呼ぶことにしました

昨晩のTBSのオールスター感謝祭

朝ドラ「まれ」以来
大好きな土屋太鳳さんが
あの赤坂ミニマラソンで見事完走!

ハンデもあったけど
女子ではトップ
女優さんなのに
メチャクチャ真剣な顔して
がむしゃらに走り
ゴールしたあとフラフラ

その後
インタビューで来週から出演の
ドラマの番宣まで
しっかりやりとげて
共演者のみならず
テレビの前の私も号泣

その中でも
一番感動したのが
倒れ込んだ彼女のそばに
スタッフでもない
織田裕二さんが
真っ先に駆け付け
司会の島崎和歌子さんといっしょに
介抱したこと
端っこで歩けないで座り込んだ彼女の
両腕をわきの下からもって
一生懸命引っ張ってました

好きでも嫌いでもない俳優さんだったのに
一瞬で大好きになった

本当に真面目で
何事にも真剣で
きっと周りの評判なんかより
自分の信念とか本能とかが
大事な人なんだろうと

もともと
中谷美紀さんとか
好きな俳優さんがいっぱいでるので
絶対見ると思っていたけど

見るときは
正座して見ようかと

昨日は寝るとき
頭の中には
世界陸上のテーマ曲
All My Treasuresが
繰り返し流れておりました