どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

小麦粉の代わりになるものがあったなんて…

昨晩

ソース味のものが食べたくなりました

と言うか

残りあとちょっとのソースを
使い切りたくなったという方が
正しいのですが

スーパーで異常に安いソースがあって
張り切って買いました
ボトルが他のものより大きめだったことも
お得感を増大させていたのです

実際食してみると
パンチ不足の甘ったるいソースで
私の好みではありませんでした

買ってしまったからには
使い切らないといけないわけで

仕事帰りに
キャベツとコロッケ

はたまた

ハムカツとキャベツ

さらには

茹でたブロッコリー
ソースとマヨを混ぜたものを付けてみたり

どれも
それなりに美味しい

たぶん
好きな種類のソースだと
もっと美味しいはずだと

そう考えると
なんだか損した気分になったりもしました

あと少し

もうちょっとで
やっと使い切ることができると思うと
変な野望が出てくるものです

たっぷりソースを使う料理を使用と
考えました

それが
お好み焼きでした

スーパーで
キャベツと青のりを買いました

後の材料は家にあるはずだったからです

帰宅して即確認です

小エビあり
肉もあり
かつお節もちゃんとありました

もちろん
卵も

なのに
小麦粉がなかった…

もう買い物に出かける気力はなく

ない知恵を絞った結果

キャベツ炒め
お好み焼き味

と言う料理になりました

ソースも思ったほどには消費出来ませんでした

小麦粉じゃなければあったのに

片栗粉ももちとり粉もあったのに

そこでいったんお話は終わったとおもってました

さっき
ネットでそうめんを使ったお好み焼きと言うのが
どこかの料理レシピのサイトに出ていました

そうか

なるほど

そうめんは
売るほど家にあったのです

知人のいただき物のおすそ分けでした

食べ切れないほどもらいました

そうめん

ポテンシャル高し!

ちなみに
ソースは
ブルドッグソースが大好きです