どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

大変よくできました!はなまる印 遠藤関

遠藤関
千秋楽勝利でしめました

先場所のまともに見れないほどの
痛々しい状況から
よくぞここまで持ち直したと
目頭が熱くなります

今日の千秋楽
勝つと負けるでは大きく違います
勝つことでやっと次の九州場所への
道ができると思ってました

この調子を次まで持続
もしくは
アップグレードして
今度こそ
躍進を遂げると信じてます

一見危うく見える局面でも
自然に体が反応して
勝利に変える取り組みがいくつかありました

半面
完全に取りこぼしとしか思えない2敗
そこにはまだ乗り越えるべき課題が潜んでいるのかと…

NHKのアナウンサーが
水もしたたるいい男と
思わずくちばしり
それに
北の富士さんも深く同意していました

相撲もプロのスポーツだから
見た目にも心地よく
あこがれる存在であることは
大きな強みです

声援は力の一部となり
勝利に一役買ってるのです

美しく
しなやかで
力強い相撲が
たくさん見れた九月場所でした

私個人は
はなまる印 たくさんあげたいとおもいます

余談ですが
白鵬関がいないだけで
こんなに上位がだらしない感じになるんんて
予想外でした

白鵬関の存在の大きさを改めて認識する場所でもありました

次がちゃんと育ってないことは残念です

春日井製菓 旨塩えんどう 40g×6袋

春日井製菓 旨塩えんどう 40g×6袋