読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

久しぶりにやったら美味しかった オイルサーディン丼

これ

作家の故森瑤子さんが
どこかの雑誌で得意料理として紹介していたのを
見かけて
作ってみたところ
ものすごく美味しかったので
一時期
ヘビーローテーション
作ってました

なんと言っても
簡単
安い
早い

ナントカ屋の牛丼みたい

材料
オイルサーディン一缶
(3人分ぐらい作れてしまいます)
大葉数枚 千切り
しょうが やっぱり千切り
オリーブオイルなどの油
醤油

お好みで七味とか

フライパンの熱した油に
オイルサーディンと
しょうがをバッと入れる

チリチリと炒めて
ジャッと醤油を入れて
出来上がり

ご飯のうえに
大葉を散らし
その上から
ジャッとかける

美味しかったです

天の橋立 オイルサーディン(まいわし) 105g

天の橋立 オイルサーディン(まいわし) 105g

アワサカ 美濃焼 釉楽 八客小鉢揃 木箱入 7-018

アワサカ 美濃焼 釉楽 八客小鉢揃 木箱入 7-018

美濃焼 軽い器 京桜 飯碗 桃 W20044

美濃焼 軽い器 京桜 飯碗 桃 W20044