どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

スマホを変えたら こんなに違う

ずーっと
長い間
ドコモユーザーでした

次のスマホもドコモと決めて
いざ量販店の携帯ショップへ
エクスペリアがいいと思い
品定め中に
予定通り
店員さんがアプローチしてくる

待ってましたとばかり
自分の希望を言って
相談にのってもらう

この無駄のない流れ
素晴らしい

ところが
店員さんに
どういう点に重きを置くかと尋ねられ
まずは機種
次に月額の料金
と答えたあたりから
主導権は店員さんに移ったようで

料金のことを考えると
ドコモに執着しないほうがいいのではと
やんわり言われ
実際に会社別の
月額のシミュレーションをしてもらうと
なんと!
月に2000円もドコモの方が高い!

こんなに長くドコモ使ってるのに
大きく損をした気持ちになった

エクスペリアはドコモだって
auだって iPhoneだって
あるんだよ

なんだか
ぼくらはみんな生きているの歌詞みたい

オケラだって ミミズだって
アメンボだって…

それは置いといて

お金に目が眩んで(当然)
永年の友ドコモを捨てて
auに走った私

契約しながら
これでまた設定とか時間かかるんだろうなぁ
とちょっと暗い気持ちにもなったが
年間2万4千円も違うのは許せないですよね
(うん)
自問自答

家に帰って
早速もろもろ設定を自力で始めた
驚いたことに
全然楽だった
慣れていたのだろうか?

すいすい出来ちゃった

ただ
唯一失敗したのが
ドコモメールのアドレスを失う前に
スマホに入っているモバイルスイカの
移行手続きを忘れたことです

メールでモバイルスイカのセンターに
メールして失効手続き
手数料として220円取られました
でも傷は浅かった

やっぱりエクスペリアが一番好き
自分に合ってると思います

結局auになったところで
使い方にそんなに大きく違わないことも
よくわかりました

むしろ
使いやすいとも言えます

ちなみに
売り場には
ワイモバイルのコーナーもあり
こちらは
月額が激安でちょっと心惹かれました
今後いろんな評判を聞いてから
ガラホぐらい予備で持ってもいいかと思いました
だって
通話料が込み込みで
月額2080円からあるんだそうです
電話目的だけで使うのであれば
十分に元は取れそうです

心配事は一つだけ
スマホを変えたことで
またポケモンGO復活してしまいそうな
衝動が今心の中にあります

負けるな自分!