どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

相撲 遠藤のじいちゃん

地元ローカルニュースによると

遠藤のじいちゃんは
孫の取り組みを録画予約して
それから自転車で出かけるそうじゃ

遠藤が勝ったら
道行く人がみんな

「おめでとう!」

と声をかけてくれるそうじゃ

それで

じいちゃんは勝ったとわかり
安心して録画が見れるわけじゃ

涙ぽろり

身内じゃないのに
その気持ちがとってもよくわかる

いまだに怖くてリアルタイムで
見れません

たぶん

じいちゃん

もし遠藤が優勝に絡んだりしたら
もっと家にいられなくなる

今場所は3賞のうち
2つぐらい取って良しとしようじゃないか

私の心の中のさけび

こんなに調子がいいことで
逆に

不安がつのる

複雑な石川県民

特に能登の住人たち

秘伝!相撲部屋ちゃんこレシピ

秘伝!相撲部屋ちゃんこレシピ