どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

古い映画 ストリートオブファイヤー

大好きな映画でサントラ版も持ってます。
音楽がとてもいいので。

1980年代の映画。
きょうスカパーの映画チャンネルでやってました。
懐かしくてしっかり見てしまった。

若かりし頃のダイアン・レインが美しいです。
そして、トム・コーディというカッコいい男の役をやってるマイケル・パレ
この役者さんにとっては、一番輝いていた役柄で、ぴったりだった。

最後に「一緒にはいられない。でも、助けが欲しければ、いつでも来るから。」

と言い、昔恋人だったダイアン・レインが演じる エレン・エイムと言う歌手のもとから
超かっこよく去っていくのだった。

音楽がとにかくいいのですよ。

ダイアン・レインのステージパフォーマンスはどうみても口パクだけど、許せる。

歌がうまいからといって、ドヤ顔で歌手役やって歌うよりは潔い。
ある意味必然性ないもん。

ボディガードのホィットニー・ヒューストンは別枠です。

とにかく名曲ぞろいのサントラ版。
洋楽の枠を超えていると思う。

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]

ストリート・オブ・ファイヤー

ストリート・オブ・ファイヤー