どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

バカボン実写 そんなに悪かったかなぁ?

世間の評判があまり芳しくないらしい

そんなことないですよ

だってもともとのアニメだって
あのわけわからない世界だし

はちゃめちゃぶりも

キャストも

すべて見事はまってましたよ

おまわりさんの高嶋政伸さん

そうか!この人がいたか!

そう思えるくらいビンゴでした

そして

はじめちゃん

可愛すぎて
身もよじれそう

よじれすぎて
中尾彬さんのネクタイになるわ!

上田さんのパパ 
ビジュアルが完璧

ママの美しさと
パパとの不釣り合い感

オカリナさんの
役に立たなさそうな感じ

なのに
実は私

残り30分寝落ちしてしまった

二時間ドラマと違って
さほどショックじゃなかった…

そういうことも含めて
娯楽作品として完璧だった気がするけどねぇ

ちなみに

このドラマ
世間のお子ちゃまたちには受けてたような

だって

今日買い物にいったら
小学生の男の子が
うれしそうにパパに実写版のドラマの
話をしてました

以下引用

バカボンさー 実写版でさー
上田がパパなんだよ ははは

そんでさー
バカボン
おかずクラブのさー」

「おかずクラブって?」

「お笑いの二人組なんだけどね
バカボンはそのうち太ってない方だよ」

私的には

太ってない方

に日本語の曖昧さをかんじた

ふたりとも太ってるよ!

天才バカボンBOX 8~14(7点7冊セット) (竹書房文庫)

天才バカボンBOX 8~14(7点7冊セット) (竹書房文庫)