読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

きな粉がすごいらしい

いつだったか
著名な大学教授の講演を聞く機会があった

教授いわく

きなこは麹のパワーを促進する

ということを研究されているらしい

昔から

きな粉は健康食だもんね

何らかのすごいパワーを持っていても
驚かないわ

田舎育ちの私は
家の裏に柿の木があった

季節にはたべきれないくらいあった
だから普通の柿は最近まで好きじゃなかったの

食べ過ぎるとそうなるんですよ

ところが

一つだけ

よだれが出るほど好きだったものが…

熟しすぎたグジュグジュのの柿を
つぶしてきな粉を混ぜるってやつ

これ ホントに美味しかったのです

昔の話だから

その後ずっとやってないけど

間違いなく美味しいんじゃないかな?

何かで見たんだけど

きな粉はハゲ対策にも効果があるらしい

私は驚かない

そんなわけで

きな粉最高!


黒ごまきな粉アーモンド220g

黒ごまきな粉アーモンド220g

火乃国 きな粉 200g×5袋

火乃国 きな粉 200g×5袋

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g