読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

夜と朝の間に…

別にピーターの歌じゃない

(古っ!)

受験生だった ロング タイム アゴー

私のテスト期間中の勉強方法は変わっていた

テストは午前中で終わる

昼過ぎに家に帰ると

まずは軽くご飯を食べる

そして

いったん寝た

その間に

他の家族は夕飯を食べたり
お風呂に入ったり
テレビを見たり

そして

みんなが寝るころ
母に起こしてもらう

まずはお風呂にはいり

そのあと

夜食のようなものを食べ

朝まで勉強していた

夜中なので

誰にも邪魔されず

自分のペースで

しかも

テスト直前までで

記憶が新しいので

私には効率の良い勉強法だった

忘れもしない

ある秋の一日

テストを終えて

いつものように

家に帰って就寝

それはそれは良く眠れたの

満ち足りた目覚め

その瞬間ぎょっとした

世間が明るい

時計をみると

なんと6時!

しまった朝だ!!!

信じられない早業で

ガバッと起き上がり

2階から階段をドドドッと駆け下り

廊下の途中で母とばったり

「お母さん!なんで起こしてくれなかったの~~~~~」

「わーん!」

床に伏して大泣きする私

「はぁっ?何言ってんの?まだ夕方だよ。変な子。」

「えっ?」

涙がピタッと止まる

時計を見て確認

ほんとに夕方だった…

その晩家族団らんが
私のネタで盛り上がったことは間違いない

その頃私はとりあえず寝直していた

青春時代は

よく眠れるのだ

寝ようと思えば無限に寝れたと思う

オムロン 睡眠計 HSL-101【ウェルネスリンク対応】

オムロン 睡眠計 HSL-101【ウェルネスリンク対応】

王様のうたた寝枕 ネイビー

王様のうたた寝枕 ネイビー