読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

水キムチにはまってしまって大変

いかに安い野菜を
美味しく
効果的に
食べるかという課題

乳酸発酵によって
栄養価を増し
さらに
腸内環境を整える

腸内の菌のお花畑
そう!
腸内フローラ!

つくり方が簡単で
毎日
食事の最初に
食べることによって
血糖値の急上昇も抑える

いわゆる
辛くないキムチって感じかな?

野菜の値段がお天気によって
乱気流のなか
安くなった野菜を
食べやすい大きさに切って
塩もみ

りんごと一緒に漬け込む

にんにくと
しょうがと
米のとぎ汁

塩と
野菜と

え?!
りんご?

そう思ったけど

りんごが必要

さっぱりしたサラダですね
これは

はまってしまって

ワンワン ワワ~ン

今週分は
昨日の夜中に漬け込んだわ

よし!

2月がはじまるぞ

スゴイ! 水キムチの健康レシピ (TJMOOK)

スゴイ! 水キムチの健康レシピ (TJMOOK)