どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

宮沢賢治音楽劇場に行って来た

身内が出演するのでと
突然誘われ
本日観に行ってきました

合唱団じゃがいも
第42回定期演奏会

合唱劇というものでした

賢治の作品を
合唱劇という形で
見せてくれるものです

ストーリーが
音楽にのせられ
頭に入って来やすく

また

何を表現したいのかが
ストレートに
胸に響きました

とても歴史のある合唱団とのこと

幅広い年齢層の方が
歌い演じるものでした

演目は

北守将軍と三人兄弟の医者

そして
 
オツベルと像

心が豊かになった気がしました

明日からがんばろうっと!

宮沢賢治童話集―心に残るロングセラー名作10話

宮沢賢治童話集―心に残るロングセラー名作10話

読んでおきたいベスト集! 宮沢賢治 (宝島社文庫)

読んでおきたいベスト集! 宮沢賢治 (宝島社文庫)