読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

年賀状の季節になると

本当は
試験が近いので
勉強しないといけない

とは言っても
受験生じゃない
とってもいい年の
大人

世間一般のお付き合いもあるわけだ


年賀状

パソコンのおかげで
結構
救われてはいるが
はっきりいって
美文字の反対
汚文字
私の場合は
悲文字

へたくそすぎて
悲しくなります

懲りずに
ペン字練習帳なるものを
買ってきた

「あ」から順番に
まだ
「ん」に到達してない

一文字ごとに悩む

え!ここは長さこんなもん?

うそ!横線はこんな下の方?

まじ!これは左寄りなの?

時間かかるはずだ

これで試験に落ちてはいけないので

勉強優先にすることにした

二兎を追う者は一兎をも得ず
昔の人はいいこと言った

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

美しく正しい字が書ける 筆ペン字練習帳

美しく正しい字が書ける 筆ペン字練習帳