読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

「私を離さないで」がドラマになるってよ

綾瀬はるかさん主演で
ドラマになるらしい

カズオ・イシグロ
「私を離さないで」

何年か前に
キーラ・ナイトレイ主演の
映画を観た
(ごめんなさい 世間的には
キャリー・マリガン主演)

私の2大
’2度と見たくない映画’
のひとつ

もう一つは
火垂るの墓

理由は
辛すぎるから

もう勘弁してください
そんな気持ちで
途中から逃げ出したくなる
そんな映画だから

つまり
そんな内容…

キーラ・ナイトレイ主演の映画
みてから
1週間は立ち直れなかった

感想

人間金持ちになると
ろくなことは考えない
天命という言葉を知らんのか!

人は何のために生まれてくるのか?
少なくとも
それじゃない!

黒柳徹子さんは
その著書で
こうおっしゃった

子供はどんな悲惨な状況でも
夢を持ってる

確かに
その純真な瞳を持ったまま
子供たちが
一人残らず
大人になったら
この世界
もっといい世の中だった

かもしれない

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)

小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)