どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

インフルエンザにおける 5W1H

インフルエンザの予防接種
本日
やっと行ってきた

去年正月
予防接種せず
インフルエンザをやった
1週間寝込んだ

懲りたので
去年年末
予防接種うけた

しかし

新年早々
またインフルエンザいただいた
でも
去年よりは軽かった

確か
予防接種は絶対
インフルエンザにかからないと
いうわけではなく
かかっても
症状が軽減されると
言われていた気がする

私は見事に
それを体感したわけだ

鬼門は
年明け

どうか
今度は
誰からも
いただきませんように…
(祈)

そこで
ふと
私は考えた

年末年始
どこで
感染したんだろう?
絶対マスクしてたのに
いつ
どこで
だれが
なにを
どうやって

5W1H

なにを
そこだけは
インフルエンザウィルスだったわ

暖かくして寝よ!

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3組

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3組