読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

よくある思い込み

私が新しいマンションに引っ越した時の話

電話で母に

IKEAで家具買った」

後日母がうちに来て

「これがイケヤで買ったやつね」

発音もおかしいがアクセントもおかしい

わかったこと

母の頭の中では

いけ屋

になっていた

老舗家具屋?

***

ヤフオクのコマーシャルをテレビで母と見た

母が言う

「へぇーっ!いまどきは洋服まで売るんだね」

わかったこと

母の頭の中では

八百福

という八百屋になっていた

なるほどー
ビジネスチャンス?

**

たぶん世間にはこんな話たくさんある

山善(YAMAZEN) 昇降式サイドテーブル ダークブラウン MDT-5040(DBR/BR)

山善(YAMAZEN) 昇降式サイドテーブル ダークブラウン MDT-5040(DBR/BR)