読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

続 手作り粉末ダシ

結論

予想通り美味しかった

配合の分量がドンピシャ良かったのではないかと
私は考える

ただし

干ししいたけ
ちょっと邪魔してるかもしれない
次回は入れずに作ろうと思う

注意点としては

一人分で大匙半分くらい必要になるので
すぐなくなること

さらには

しばらくダシを入れて煮込む
必要がある
出来れば
煮立ったお湯に
ドバっといれて
火を止めて
しばらく置いたほうがいいかも


今度はあらかじめ味噌に混ぜて
寝かしておこうと考えておる

以上だ

イワタニ ミルサー IFM-800DG

イワタニ ミルサー IFM-800DG

イワタニ ミルサー 720 ホワイト IFM-720G-W

イワタニ ミルサー 720 ホワイト IFM-720G-W