
どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

朝っぱらから粉末ダシを作る私

どうしたら美味しい味噌汁をパパッと作れるか

確か昨日寝る前に考えていたこと

ずっと意識の奥の奥に残っていたみたい

いきなり粉末ダシを作ろうと…

だし取ったあとの昆布、かつお節、煮干しetc.

一緒に食べた方がいい

もったいないもん

栄養の宝庫

確か全部粉末にするとか

何かの本で見た気がする

やっちゃった

こんぶ
かつお節
煮干し
干ししいたけ

細かくちぎって

ミルサーで

ガガッ

ガガガガッ

煮干しが結構しぶとい

頑張った私


で、で、出来た

f:id:Toyohisa:20150712093019j:plain

見事な粉末

f:id:Toyohisa:20150712093036j:plain

お昼に味噌汁作ろう

不味かったら二度とこの話はしない

萬古焼き 手作り 絞り出し 急須 焼き締め

萬古焼き 手作り 絞り出し 急須 焼き締め