
どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

和風納豆オムそば

納豆のナットウキナーゼは血栓を溶かす作用がある
納豆菌は120度の高温にならないと死滅しない
納豆菌は胃酸にも負けず腸まで届く

最近知ったこと

納豆オムレツをスペースパンで作ろうと思った

最初蕎麦を食べようと思っていたので
茹でた蕎麦がその辺に…

うん

オムそばにしよう
しょうゆ味だったらいいか

スペースパンにバターを溶かす

刻んだねぎとかつお節をちゃちゃっと炒める

そこに茹でてあった日本蕎麦をちょっとだけ

さらに炒めて しょうゆをジャジャッと

それを土手にして

そのまんなかに溶き卵ジャジャッ

そのまたまんなかに混ぜ混ぜした納豆をポンッ

火を止める

ほんの少しだけ

マヨをポチッと

とろけるチーズもピロピロと

上に海苔をぱらぱら

そしたら

魚焼きグリルで言いにおいがするまで焼く

出来たー

f:id:Toyohisa:20150708203225j:plain

うめぇー

納豆好きにはたまりません

納豆嫌いにも別の意味でたまりません

それにしても

スペースパン使い込んだなー

新セラミックス グリルロースター(18.5×26×5.4cm) F-201P

新セラミックス グリルロースター(18.5×26×5.4cm) F-201P