どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

東京から静岡

先週のこと

鈍行でチンタラと旅をした

スイカ(ICカード)で乗車

静岡県内で下車

改札にスイカかざしたら
キンコーンって
通してくれなかった

後ろのメガネのお兄さんに
謝って
すごすごと
駅員さんの元へ

JR東日本から
JR東海
途中で切り替わるから
ICカードは読み取らないんだとさ

ふふん

知らなかったわ

駅員室で清算してもらいました

お礼を言って
ついでに
後ろで待ってる人に
謝ろうと思ったら

さっき改札で
キンコーンと
止められた時
すぐ後ろにいたメガネのお兄さん

なので
2度も謝るのはどうかと
そのまま立ち去った私

私が背後で聞いた彼の台詞

「僕もなんです」

おお 同志よ!!!
私の後について来なさーい☺

デルモンテ トレルノ すいか 900g×12本

デルモンテ トレルノ すいか 900g×12本