読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

フィリピンのアキノ大統領

現在来日されてます

3世なんですね

フィリピンと聞くと
思い出すネタ2つ

その1


旅行会社勤務時代
台風でフィリピン行きのツアーがキャンセル

アナログな支店長は
A4コピー用紙に
マジックインキで
以下のような連絡事項を書き
ホワイトボードに貼った

連絡事項

台風のため明日発のヒリピンへのツアーはキャンセルになります
参加者や関連各所には担当者が連絡を取ること

ヒリピンって…

一応、大手旅行会社の支店長ですけど


その2

大昔
私は家庭教師をやっていた時

たまたまフィリピンの大統領は誰か?
というのがテストに出たらしい

その頃教えていたみっちゃんは
ドヤ顔で言った

テストにでたのー
私知ってたの~
絶対自信ある
そこだけだけどー

聞いたら

秋野大統領と書いたらしい

あんた
フィリピンの大統領は
フィリピン人だろうが!!!

大昔のことなのに
いまだに忘れられない

大昔といっても
安土桃山時代ではない
特に意味はない

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

不二貿易 ワイヤー&木製 バナナツリー CK6186 キッチンシリーズ 75713

不二貿易 ワイヤー&木製 バナナツリー CK6186 キッチンシリーズ 75713

キャプテン バナナ 600ml

キャプテン バナナ 600ml