どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

たまごストラップが可愛い件

国内最大のたまご会社らしい
イセ食品

10個パックの
たまご一個一個に
シールが付いている

イメージはヨード卵光のシールが
ピンクになった感じ

集めて応募すると
北陸新幹線のチケットが当たる
という懸賞をやって時期があった

うちの母は
それはそれは熱心に
シールを集めて
何口も応募してたわ

結果
チケットは当たらなかった

でも
たまごストラップが当たった!

そして
母の手元に届いた

チケットしか眼中になかった母は
そのストラップには全く興味無いらしい
箱もあけずに

誰かこれ欲しい?

と暗い声で聞いた

ゴールデンウィーク中だったので
たまたまいた甥っ子が

ボク欲しい!

と手をあげた

めでたく
引き取り手がみつかった

甥っ子にみせてもらったら

無茶苦茶カワイイ

スーパーで売ってる
10個入りのたまごパックが
そのままミニミニになってた

いい大人なので
甥っ子を羨ましく思っただけで終わった

しかし
ヤツは箱の中味を
見もしないで
欲しいといった

透視でもできるのか…

トルネ ゆでたまごホルダー おばけ P-3132

トルネ ゆでたまごホルダー おばけ P-3132