
どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

てんこちゃん

レタスから生まれた
てんとう虫
f:id:Toyohisa:20150521224031j:plain

(生まれてないわ!)

れたす屋てんこちゃん
そう名付けました

(落語家かっ!)

レタス家てんこちゃんに変えまーす

どこの畑でのんびりしてたのか

気が付いたら
朝早くに刈り取られ
市場に送られてしまった

(気が付くべきだった 後悔)

気が付きゃ
どっかのマンションの台所

(ここはどこ?)
(私は誰? レタスじゃないことは確か)

慌てて飛び出したね

(びっくりしたなぁ もうっ!)

f:id:Toyohisa:20150521224537j:plain

珍しく
俊敏に
プーンと飛び出して
逃げたつもり

(慌てたわ!)

見失ったけどね


あとで見つけて
ベランダから
逃がしてもらった

(ありがとうの声)

それは良かったのかどうか…

こんな街中の
車がぶんぶん通るような
道路の近く

どうかご無事で

(頑張って故郷のてんとう虫村に戻ります)

また会おうね
てんこちゃん

(そもそも てんこちゃんて名前じゃないし!)

寸劇仕立て

お粗末様

へへっ