どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

行ってまいりました 大相撲夏場所 2日目_両国国技館到着編

明らかに万全ではない状態で
出場を決めた遠藤

初日
本場所で初の大銀杏を披露してくれた


勢にあっさり負けた

でも
遠藤が見れるのはやっぱりうれしい

年に一度の親孝行でもある
夏場所
例によって
昼前(11時くらい)に領国国技館に到着

まだ
あんまり人いないだろうな…
なんて
思っていたらびっくり
結構いる!
しかも
外人密度濃い

着実に相撲人気上昇中

売店も充実している

外側にはピザとか売ってる
販売車も多い

母は今回
相撲あんみつが食べたいと
行く前から騒いでいた

父は
勤め先へのお土産を物色

私はまずは
座席確認したかったのに

両親は
売店をくまなく見ようとしている

遠藤ストラップは
大銀杏バージョンが出ておりました
色は遠藤カラーのピンクです
(言うまでもなく)

そのほか
力士せんべいという
大判のせんべいに
焦げ目で似顔絵を描いたのがあった
遠藤
似てねぇー

いちこちゃん(逸ノ城)のは
すごく似てた

目を引いたのは
公式キャラクターの
ひよちゃん関係

ひよちゃん最中アイス
一個300円
小さいのに高かったのでパス

ひよちゃん焼
要するにひよちゃん型の
大判焼き
超美味しそうだったので2個買いました
これは
はずれがないですな

お弁当はいつものパターンだったのですが
2回の売店に
京樽が出してる
いろんなおかずがちょっとずつ入った
お弁当が
超美味しかったです
お値段1400円

同じく2回の売店の
抹茶かき氷のソフトクリームののったやつ
激ウマでした
上にのっかったアイスがとっても濃厚で
下の苦味のある抹茶かき氷と
お互いを引き立てあっておりました
お値段500円

父はお土産に
大相撲ラスクなるものを買うことに決めたらしい

これで
やっと席に向かうことになりました

ふと前方を見ると

なんと
遠藤の親方
追手風親方が歩いているのを発見

通用門的な出口に向かっていた

母は
見つけた瞬間
ダッシュの体勢に入っていた

ヤバイ
また走り寄って
声をかけるか

と思ったら

止まった

その理由は
追手風親方が
かなり具合悪そうに
やっとこさ歩いて外に
出ようとしていたから

なんだか
立ち止まらせてはいけない雰囲気たっぷり

体調が悪いんではないかと
3人でしんみりと心配してしまった

遠藤今日はどうだろう?
なんて
思いながら
枡A席に向かいました
初めて向こう正面ですよ
あなた!

相手が
ゴリラみたいな
高安なんだよなー

ひよの山 ぬいぐるみマスコット

ひよの山 ぬいぐるみマスコット

ハッキヨイ!せきトリくん ひよの山 ぬいぐるみ

ハッキヨイ!せきトリくん ひよの山 ぬいぐるみ